鉄二次は、本当に雑魚なのか?
ってことで、この年末にこのネタコンテンツを作るためだけに一部の間で超話題の鉄二次を作ってみた。
一撃必殺で、冥界海底王くらいなら即死させれるのでレベル上げは以前よりもマシになったとはいえ、単体の一撃必殺頼りのレベル上げは、なかなかしんどかった・・・・。
鉄二次を極める
_,,_ ∩
( ゚∀゚)彡 えーりん!
⊂彡 えーりん!
勢いあまって、gifアニメまで作ってしまった。今も、後悔していない。
移動するポーズがエーリンだったとは! この時点でタングン決定でしょう!
無駄に大きいのもガハハ、グッドだZE! 実に漢らしい!
普通の2次の場合
今回のUPで抵抗0のチャウチウみたいなゴミでも57%くらいは、ダメージをカットするのでダメージは通常攻撃のダメージはこうなりますわね。
テポー2次の場合
ちゅど〜ん! ちょ、笑いがとまりません。 明らかにダメージがおかし過ぎる通常攻撃。
無駄に「通常攻撃の威力だけ」は、凄まじい。
チャウチウに1000近くのダメージその周りから徐々に3割減程度の範囲ダメージとなる様ですね。
技は、風牙と同じ感じですね。発動地点のやや上が特大ダメージ。
それから離れるに従って、与えるダメージが減少します。範囲は爆雷と同じ程度です。上方向に若干広めにダメージ与えます。
ただ、この技は見ての通り「継続系ダメージの技」です。
いくら、相手の足元に撃ったって、相手が移動すれば・・・・・カスダメージになってしまう・・・・。しかも、一度の技の効果時間も長いんですよ・・・・。その間にどんどん、敵は移動するわけで・・・・。
更に、「技連射不能」なんですよ。
一度技を撃つたびに、2秒ほど技コマンド有効不可時間があるんです・・・・。
しかも、「無駄なエフェクト」
技撃つ度に、通常攻撃する度に「画面全体が無駄に揺れるんです」
技の威力は、このレベルで一番ダメージ多い所に止まっていた冥界海底王を技1発分で倒せる・・・。そんな感じです。低いとは、いえませんが。
「継続系の上に、連射も不可・・・、更におまけの無駄な振動エフェクトにより画面酔いのおまけリアル自分ダメージ有り」
それに比べて同じ日本の陰陽二次「範囲速攻性・連射可能・更に毒の継続おまけダメージ有り」
さあ、どちらが技として優れているでしょうか・・・・OTZ。
まあ、役割はこうなりますわね・・・・。 敵の攻撃を高い打撃抵抗値で受け止めて「神風アタック」・・・・。しかもダメージは中心地点から離れると減るので生き残る敵が居たり、継続系なので・・・時間がかかる・・・・。
ちなみに、法力抵抗は対したこと無いので技喰らうと速攻で落ちます。
しかも、抵抗値の仕様が変わったので壁といっても受けるダメージ倍近く増えてるのね・・・・。
ふと思うんですよ・・・。このゲーム敵に攻撃喰らう前に、技連射して倒したほうが安全且つ効率いいって・・・・。
陰陽で技連射してバミ程度ならば3秒で終わるのに、何で自らを犠牲にしながら時間をかけて技をしないといけないかなぁと・・・・。
結論! テポー二次は限りなく最弱に近いです。 技の射程も地震程度です・・・・。しかも、連射不可って何かの虐めですか。
ちょっと待った!!!!!
テポー2次を200レベルにして、悪霊鎧以上の鎧(打撃抵抗+50)着させて、天照兜(打撃抵抗+50)
天照靴(打撃抵抗+40)、更に武器は白銀錬成の鉄砲(打撃抵抗+5)を装備させれば!
最大打撃抵抗225まで上げれるはず! これに生死決つければ! テポー無双出来るはず・・・?
まあ、浪漫の域を出ませんが・・・。
とりあえず
2009年は、美月式からこの「えーりんポーズ」が流行り!
東方厨を中心として、テポー二次タングン大流行間違いなし!