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数学博士求む! 抵抗値調査
親衛隊の攻撃力1020

打撃抵抗 0(438)
打撃抵抗10(422)
打撃抵抗20(405)
打撃抵抗30(389)
打撃抵抗40(373)
打撃抵抗50(357)
打撃抵抗60(340)
打撃抵抗70(324)
打撃抵抗80(308)
打撃抵抗90(291)
打撃抵抗100(275)
打撃抵抗110(259) 生死決時で97
打撃抵抗120(242) 生死決時で89

呪い人形の攻撃力3600(親衛隊との比較用にどうぞ)
打撃抵抗110(914)
打撃抵抗120(856)

※()内は受けたダメージを表す


私も色々計算したりしましたが、受けるダメージが16減ったり、17減ったりばらばらだったりして
もう計算しているうちに頭がパーンしてしまったので計算得意な方に後は、任せます

とりあえずわかったこと、
打撃抵抗0でも57%は敵の攻撃を防げる
キャラ・レベル・防御力は何れも受けるダメージに影響されない(抵抗値のみ適用)
生死決の今までの考え抵抗値を110%(ダメージを88%カット)にして、半分づつ分けるのが
抵抗値そのものの調整が入っている為に全く違うものに!
そもそも、打撃抵抗110の時に生死決して259が97になって
      打撃抵抗120の時に生死決して242が89になっている
                     ↑
生死決により増えた割合の倍率が2・71とか2・67とか変わってるので比率がグシャグシャなんですが・・・・。
もうこの時点で私の頭の回線がショートしたので、後はお願いします


私と同じミニマム脳味噌しかもっていない、イエローモンキー諸君は


生死決によって受けるダメージが約2・7倍少なくなるってことだけ覚えよう!

それと抵抗値が0でも57%は、ダメージを防げる!

更に10%増える度に1・6%くらい受けるダメージが減る(たぶん上限無し)ってことです。

後は、UP前までならば生死決で親衛隊から受けるダメージは、1020の12%の半分の61だったんですが、今は打撃抵抗110でも97・・・。120でも89・・・・。
特に侍二次は技も弱くなり、抵抗値がこんな仕様になったので生死決使って侍二次でチャウ神とかやる人涙目!



こんなことをしているだけでサイト更新も含め、4時間くらい使うたんよ。