台湾武将
                     特徴
とにかく視界が銃使いの時と比べて格段に広がったので鉄砲の射程を放置戦闘している時でも十分活かす事が出来、雑魚退治には便利です。移動速度は並。使える技は、敵一体の抵抗値を6秒間半減させることが出来るハロウインショット煉獄と同じ様な感じで継続した範囲攻撃(ダメージは超微)+毒効果を与える毒武術、また高級双発以上の高級鉄砲を装備させると攻撃力4倍の命中修正有りの強烈な一撃を放つ一撃必殺も使用可能です。ハロウインは対地対空共に使える技なので武将枠が余っている場合には加入することをお勧め致します。

銃士

ハロウイン発動

毒武術発動

猛獣士

                特徴
視界・移動速度は獣使いと同じく大変優れており
通常攻撃は狩石での中距離攻撃をします。使える技は、一体のパンダ(発動範囲は敵・味方指定の最大中距離、パンダのステは本人のステ依存)を召還するパンダ召還と、46レベ以上の高級狩石を装備して使える風牙の術(遠距離に竜巻を飛ばして一定の時間継続したダメージを与える)です。また、二次武将にもなれ。これの二次武将は単純にこの猛獣士を強化した形になっておりますので一次武将のままにしておくのは勿体無いです。

上記ステの猛獣士から、右の様なパンダが誕生しました。HPは、素ステの3倍ですね。ただ、猛獣士のHPを振りまくったからといっても、抵抗値皆無・一体しか出ない・キャラ指定発動のパンダを壁として活用させるには荷が重過ぎます。 クノ分身の方が明らかに優れています。

斧戦士

                       特徴
移動速度は並・視界は意外と良く、通常攻撃は斧で近距離攻撃を仕掛けます。技は、八本の斧を飛ばして中距離攻撃する斧満月舞(八回それぞれに攻撃力×1倍の攻撃判定有り、命中修正は有るが必中ではない)と、野獣の魂(攻撃力は素ステの約2倍・防御力は約1・6倍・効果時間は12秒)です。 基本戦術は、野獣の魂を発動させて攻撃力を2倍に高め消費MPが50と大変コストパフォーマンスが良い斧満月舞を連射させることになるのだが・・・斧満月舞の射程・必中で無いので不安定であることにより、その地味な容貌も相まって人気の無い・使えない武将の中の一人です。また、過去にこの武将が二次武将されるというデマ情報が定期的に湧いたりしていたので密かな隠れファンが居るのかも・・・。

移動速度は主と同じくらい

野獣の魂発動

魂発動前のステ

魂発動後のステ

斧満月舞発動!

棒術士

                       特徴
視界は、幻術や獣使いと同等に良く、移動速度は主と同じ、通常攻撃は棒での近距離攻撃を仕掛けます。技は、渦巻き状のオーラを飛ばして遠距離攻撃をし継続したダメージを与える黒龍大車輪46レベ以上の高級棍を装備して使える自身のHPとMPを全て消費してやや中距離攻撃をし敵に致命的なダメージを与える背水の陣です。

これが、黒龍大車輪のSSです。イメージとして風牙と同じ様なものと認識してください。ただ、欠点が一つだけあり技の継続時間が短く遠距離の敵に技をした場合にはそこに技が到達するまでに技の威力が落ちてしまい遠距離ということを全く活かしきれない技ということです。実用的な活用方法は、広い範囲を生かして「中距離で発動出来る爆雷」と認識すればいいのではないだろうか。

これが背水の陣です。 一言でいうと自爆技です。この技は攻撃力とHPとMPに依存され、MPに対してのダメージ倍率が高く設定されているのでこの技をネタとして使う為だけに棒系庸兵を雇っている場合にはMP全フリで行きましょう。

野獣戦士

                       特徴
視界・移動速度共に優れ、通常攻撃は槍での近距離攻撃を行います。技は、46レベ以上の高級槍を装備すると使える刺殺術(通常攻撃が中距離になり攻撃1倍〜1・5倍までのダメージ修正・命中補正あり。実験室データーより)とやや中距離の小規模範囲に特大のダメージを与える槍穿の術を使います。 これを育て二次武将化したものが俗にいう「ヤニ」となり凶悪(厨)なキャラとなります。
この技は、MP300使用と物凄く燃料は使いますが威力は物凄いです。こんな、貧弱なステの野獣戦士でもこの技で龍刃先生にこれだけダメージを与えました。(主の服修正無し)
また、この技は範囲内の敵にはムラが無い均一なダメージを与えれます。

念動師

                     特徴
視界は極めて悪く、移動速度は主よりも少し速い程度、通常攻撃は気弾を飛ばして対空の中距離攻撃をします。技は、地面から岩を噴射させ敵を閉じ込め小ダメージ+麻痺効果の念動力と46レベ以上の高級鏡を装備すると使える虚影甲冑(敵の打撃抵抗を下げる、消費MPはレベルで変動)という技です。また、二次武将にも成れるので是非とも二次武将にさせてあげましょう。 前言撤回、虚影甲冑は、鬼です

念動力発動! 範囲は地震と同じほどです。 攻撃力が高ければ、まあまあの威力はありますので鳳凰が死んで一次武将化し後一押しでって所ならば使っていけるかも。

虚影甲冑発動! この術に掛かった敵は赤いオーラを纏います。効果がある時間は約18秒

171レベ念力で234消費です。

では、「効果はどうなの?」ってことで、
やってみました。主人公にこれを装備させてね。→

主(ゆるぱち装備)攻撃力187〜189虚影甲冑無し

主(ゆるぱち装備)攻撃力187〜189虚影甲冑有り
通常のゆるぱちの一撃が45ダメージで、例の技有りが149ダメージ。 ・・・・・・・抵抗値を3分の1程度に減らしています。強い! これに比べれば銃士のハロウインなんてゴミの様な修正!しかも複数の敵に効きます。これは、もう鳳凰にせずに念道師のままで居てもらいましょうか・・・。あくまで敵の打撃抵抗値をダウンさせるので打撃属性技との相性が良いです(火筒二次の砲弾とか)また消費MPはレベルで変動すると思われるので消費MPによって抵抗値を下げる効果が変わるのかも。とりあえず171レベ念力の虚影甲冑有は強いです!
言葉でいくらいってもこの強さが伝わらないと思うのさっそくやってみた。
「この瞬間伝説が生まれた!」 龍刃先生が普通に一撃で即死しました。もう鳳凰いらんから、念動師に戻して欲しい。 庸兵の念力使いもこの技を使用可能なのでレベルを高レベルまで上げると筒二次との組み合わせで化けます。 というか、絶対この記述を見た読者様の「念力使い雇用が流行る」ということに100ガバス。

道士

                        特徴
移動速度は主と同じ・視界は良く、通常攻撃は、気弾を飛ばして対空の中距離攻撃をします。技は、遠距離に爆雷程度の範囲攻撃(全ての範囲に届くのには多少の時間が掛かる)をする暗黒火炎嵐と、55レベ以上の高級数珠装備で使用可能な中距離に小範囲のダメージを与える地震の術回復のスキルを持っています。 ちなみに、回復のスキルは非常に高速で発動されるので攻撃役というよりも優秀な回復役としても活躍します。また、二次武将にもなれるので将来性もあります。

暗黒発動! この技は、雷が落ちてきてそこから周囲にじわじわと広がっていきます。

これが例のお尻付近を狙って発動した暗黒一撃の威力です。

これが、他の場所に居て周りに起こる雷の塊に捲き込まれたキョンシーのダメージです。

これが、かの有名な「暗黒デッド」と呼ばれるものです。敵の尻の方が狙い目です。また、回復兵様のステフリをさせている道士を使ったので威力はあまり高くないですが、力量に振っていけば閻魔などの強敵もその遠距離を活かし狩ることができます。
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